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ヒョンビン "はっきりしない 目つき長続きしていたよ"

- ヒョンビン、イ・ボヨン主演 <私は幸せです> マスコミ試写会

お腹右 ヒョンビンが誇大妄想証患者演技を終えて撮影後遺症を経験したと打ち明けた。

ヒョンビンは13日午後ソウル往十里cgvで開かれた映画 <私は幸せです>(監督ユンゾングチァン、製作 ブルーストーム) マスコミ試写会及び記者懇談会で "頭では撮影後後遺症で早く覚める人中一人と思うのに万寿の 焦点ない目つきはもうちょっと延長になったようだ"と言った。

ヒョンビンは "今はすべて見えるが当時万寿として演技している時ははっきりしなく目つきで作って 延期をしたがその目つきが長続きして他の撮影をする時もちょっと差し支えがあった"と言った。

今度映画でヒョンビンは痴ほうにかかったお母さんと賭博に及んだ兄さん(型)の暴力と賭博借金など自分が処した 状況をたまらなくて誇大妄想証に陥って精神病棟に入院するようになった万寿役を務めて180度延期変身を試みた。

ヒョンビンは "初めてシナリオを読んだ時私ができる年齢でもなかったし状況も違った。ところが この暗鬱でおくれている本をずっと失笑を含んで読むようになっていたよ。私がこのキャラクターをよく表現することができることという考えは ただ一つもなかったが 'どうして私が笑いながらボナ' 考えととても妙な魅力が入って出演するようになった"と明らかにした。

ヒョンビンはまた "延期変身をするとこの作品を選択したことではない"とし "ユン監督様が既存の私が 見せてくれたない他の姿を見たがってその部分に対してたくさん話し合いながら作業した"と付け加えた。

ヒョンビンはキャラクター延期のために "一度も経験してみることができなかったキャラクターだと一次的に監督様と多い話を 分け、映画撮影の前に精神病院に行って誇大妄想証という病を病んでいる患者たちに会ってインタビューした。そして 撮影入って行くは前にも監督様とイ・ボヨンさんと一緒に精神病に係わる映画を見ながら対話をたくさん交わしたことが凍る位コンパニオン なったようだ。また撮影しながらも目つきや指が一つ動くことまですべてリハーサルしながらチェックをした"と説明した。

映画 <私は幸せです>は去年第13回釜山国際映画祭閉幕作で初上映されたことがある。

ヒョンビンは遅い封切り所感に対して "時間が経ってまた見たら新しくてまた他の感じ"と言いながら "いつかは 封切りすると思っていたから期間が遅くなって早くなることに対する心配はない"と言った。

一緒に呼吸を合わせたイ・ボヨンやっぱり "封切りが延ばされることにあまり心配はしなかったがただ早く 観客たちをお伺いしたかった"とし "こんなに封切りするようになって本当に嬉しい"と言った。

イ・ボヨンはまた "閉幕作上映時見ながらも胸が痛かったが今日の再び見ても気が重かったよ"と "映画を撮ってから '私は本当に幸せな人だ'は考えをして相変らず生きているということに感謝してこまごましいことにすべて幸せで 感じて暮している"と付け加えた。

特に映画で直腸癌末期のお父さんの数発に月給まで差押えされるつらい現実にくたびれた首看護士 水硬役を演技して女俳優として '飾り'が全然なしに出演したイ・スギョンは "作品をする時いつもきれいに見えようと思った少ない ない"とし "今度映画を撮りながらもそのものになると演技が上手なことのように見えたりするのに今度映画はそのままどんな考えが なかったし、‘本当に上手になりたい。演技よくしてみたい’という心で臨んだから外貌は全然気を使わなかった"と 言った。

<鳥肌>, <青鉛>に引き続き三番目作品を出したユンゾングチァン監督は "現実の重さを勝ち抜けるの できなくて及ぶ人の話がおもしろく近付いて短い小説だが映画的に脚色をしてほしい篇の話で作ることができるの ないか思った"とし "故人が当時こころよく映画をするのに承諾してくれて映画作業をしてみたから裁量権をたくさん与えた記憶が 出る"と言った。

ユン監督は結末に対して "小説は主人公が精神病院を退院して出て自分のママを殺して また及ぶのがなることがエンディングだが映画で製作する時はそんな部分が問題になる素地があってまた及ばないで退院して 終わらせることを選択した"と、題目に対して "二人が最後まで自らあきらめないで現実に帰る姿で存在する の自体でまた始めることができるし幸せなことがあるという意味で逆説的な題目をつけた"と説明した。

<西便制>, <密陽> などの映画原作者でもあった小説家 故イ・チョンジュン先生の短編集 'うわさの壁' 中 'チョ晩得さん'を原作でたいてい <私は 幸せです>は痴ほうにかかったママと賭博に及んだ兄さん(型)の暴力と賭博借金など自分が処した状況をたまらなくて誇大妄想証に 抜けて自分の境遇を忘れたまま精神病棟であまりにも幸せ解夏は男万寿(ヒョンビン)と会社の同僚医者である恋人に捨てられて 直腸癌末期のお父さんの数発に月給まで差押えされるつらい現実にくたびれて生にくたびれて呼吸することさえ手に余る首看護士水硬(イ・ボヨン)の 手に負えなくて疲れてだるい生と彼らばかりの幸せを尋ねる話を過去と現在を交賛に行き交って物静かにグリーン作品だ。題目とは 別に手におえるのに手に負えない現実に置かれた男と女の話を取り上げた映画は、現実よりはむしろ病室の中で住むうちにあまりにも 幸せだと感じて治療を拒否する患者と患者の面倒を見なければならない看護師がむしろ彼から慰安を得る皮肉としか言いようがない状況を 通じて ‘何が真正な治療なのか、何が真正な幸せなのか、果して幸せは誰が判断することだろう?'という質問を投げる。 そして去るお互いを眺める彼らから返事を導き出す。たとえ残忍な生が待つが大きい苦痛を勝ち抜けたデュラ彼らから 微弱に希望の機運が感知される。暗い道路を走る満洲のバイクヘッドライト小さい明りのように。全般的に暗くて 憂鬱な雰囲気をたたえるが傷だけである二人の人物の内面を掘り下げる監督の深みのある演出力と既存と全然違ったイメージで変身した 二人の俳優の果敢な挑戦と期待以上の熱演が加わって共感を引っ張り出す。真正な演技者で生まれかわろうとする二人の俳優の努力に 拍手を送る。11月26日15歳観覧可で封切りする。


2009.11.13 / コリアフィルムキム・チョルヨン記者

 



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