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イ・ボムス "アクション
演技よくしてみたかった"
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- イ・ボムス、キム・スロ、ソン・ドンイル、イ・シヨン主演 <ホン・ギルドンの後裔> マスコミ試写会
が犯手が
映画 <ホン・ギルドンの後裔>(監督鄭竜基、製作オナドライプコムポだから・シオピルルム)を通じて本格アクション演技に挑戦した所感を明らかにした。
イ・ボムスは16日午後ソウル往十里cgvで開かれた <ホン・ギルドンの後裔> マスコミ試写会及び記者懇談会で
"が映画がコミックアクション活劇で私がアクションを引き受けていて神経をたくさん使った"とし "既存に私が見せてあげたコミック的なイメージ、
メロー的なイメージで拡張されたアクションに対するそれなりの既存に持っていた望むことがあってよくしてみたかった"と言った。
イ・ボムスは劇中ホン・ギルドン家門の18台子孫ゾングムヒョックで分解空身でビルを上がって建物と建物
間を走り回るなど高難度の技術を要する新種エクストリームスポーツである高難度の '野馬カーシ' アクションはもちろん多様なアクション
演技を披露する。
イ・ボムスは "アクション演技のために2ヶ月半分演習をした。低いデソから飛びおりる訓練から始めて
徐徐に高いところで飛びおりる訓練までした"とし "高い所で飛びおりる時俳優として目は逃げだす悪党を見なければならないのに
本能的にしきりに底を見るのが切なかった"と言った。
イ・ボムスは引き続き "それほど走って転がったやりがいがあって今日映画を見て充分だ"とし "とても高い
所で転がる一場面を抜いてからはすべてした"と付け加えた。
イ・ボムスは同じ日封切りするチョン・ジフンのアクションブロックバスター <ニンジャ・アサシン>に対して "'ホン・ギルドンの後裔'は
残忍であったりハード古語的なアクションではない軽快なアクション活劇に主眼点に置いてテクニック的なアクションに神経をたくさん使った娯楽映画"と言いながら
"ジャンルが違う位観客たちの就航も違ったら果してどうだろうか知りたかったりして期待になる"と言った。
演出を引き受けた鄭竜基監督も "基本的にコメディー映画だからひどく流血散り乱れて乱雑であったりザンイックした
アクションは排除して大欠神よりはスタントアクションに集中した"と説明した。

チョン監督は続編に対する計画に対して "続編をするというの自体が大きな祝福なのにもう用意して
あるのに観客たちの愛によっている"と言った。
古典に
登場した 'ホン・ギルドン'が実在した人物で、その後裔たちがきびしい現代社会を生きて先祖の意を奉じて義賊活動をして
あったらどうなるか'という家政科奇抜な想像力で出発した映画 <ホン・ギルドンの後裔>は権力と呼ぶ利用して情・財界を自分の
手の内に乗せて牛耳る拗くれた世界観を持った狂気じみた '公共の敵' イ・ジョンミン(キム・スロ)の家をはたいて貧しい
近所の人たちに配るホン・ギルドンの18代孫にしよう高等学校音楽教師であるホングムヒョック(イ・ボムス)と彼の家族がムヒョックの恋人である連火(イ・シヨン)の
実の兄と同時にイ・ジョンミンを調査して死んだ先輩の限りを返そうとする不意と妥協しない清廉で潔白な検事ソン才筆(ソン・ドンイル)を手伝って
活躍する話を描く。'21cを生きている現代版義賊ホン・ギルドン家'というおもしろい設定をもとに俳優たちのオーバーするの
ないコメディーと実感の出るアクション、そして面白いロマンスが其方此方よく重ね合わせられて期待以上の笑いと楽しさをプレゼントする。
イ・ボムス、キム・スロ二人の主演俳優よりも愛の前ではムルブル見分けない4次元の連火で悔しいイ・シヨンと妹と妻の前で
限りなく小くなるソン才筆検事に扮したソン・ドンイルのコミック演技が目立つ。拉致された恋人を求めるために広げるムヒョックとチァンヒョック
兄弟の野馬カーシアクションとbmx 妙技も見どころだ。しかし軽い娯楽映画であるだけに話とキャラクターが断線(単線)的なことがきずだ。
また各種スーパーヒーローフィギュアを子株団地のように仕える悪党キャラクターが次第独特でおもしろいがそれに対する特別な理由や彼ばかりの
活躍がなくてそのまま笑うことにキャラクターと転落してしまう。彼らが悪党と検事から正体を隠すようにために起るエピソードと
検事と悪党の対決構図ではないホン・ギルドンと悪党の対決構図をもうちょっと生かしたらどうだったろうかと言う気がする。
21cを生きている現代版義賊ホン・ギルドン家 18代孫ホングムヒョック家族の活躍の姿を愉快に描き出した
コミックアクション映画 <ホン・ギルドンの後裔>は12歳観覧可で11月26日封切りする。
2009.11.16 / コリアフィルムキム・チョルヨン記者
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