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チャ・スンウォンは18日午後2時ソウル往十里cgvで開かれた映画 <シークレット> マスコミ試写会及び記者懇談会で "今度映画までスリラー映画が三篇目なのに今度 'シークレット'が今年にできる一番共感行く話構図だったし 人物自体もそうだった"と言った。 チャ・スンウォンは以前作品との差別化された演技に関する質問に "質問に答えるのが大変だ。なぜなら延期は 監督様がすることだと思うから"と言いながら "それで監督様と多い話をしてできるだけ私が経験した状況や 私ならどうだったろうかと言う想像で出発する"と返事した。 チャ・スンウォンは引き続き "できるだけジャンルに固着しない延期をしてみようと努力した"とし "シナリオが 1次元でコンテは2次元で現場は3次元で演出と延期は4次元で一番良い映画は高次元の映画が出なければならないと 思うが 'シークレット'はシナリオが3.5次元だった。完成度が高いシナリオのため監督様にすべてのことを任せることにして延期に 臨んだ"と付け加えた。 チャ・スンウォンは劇中殺人事件現場で妻の跡を見つけた後命をかけて事件を隠蔽しなければならない 皮肉としか言いようがない状況に陥るキム・ソンヨル刑事に扮して複雑な内面延期はもちろん妻を求めるために一人きり孤軍奮闘する演技を消化した。 チャ・スンウォンはキャラクターに対して "元々キム・ソンヨル刑事も知能的だったがこんな事件に会って知能的だろう できなくなったこと"と言いながら "もし出てもこんな事故に会ったら理性的な判断が曇ったようでむしろ盛熱よりもっと 隠蔽して隠したようだという気がする。誰かを愛して葬りたい心は盛熱と言う(のは)人物が最高ではないか思う"と 説明した。 殺人事件の容疑者に指目される妻でありながら刑事である夫に話せない秘密をおさめた遅延を演技した ソン・ユナは "よく編まれたフレーム中に私を盛って演技するのが不慣れで照れくさくてきまり悪かったことが多かった"とし "ドラマ 'オンエア'が 終わってすぐ 'シークレット'をしたから時期的に私自分の心得や気持ちをダウンさせなければならない必要があった"と言った。
残忍な組織暴力団親分 'ジャッカル' 逆意リュ・スンリョンは "善と悪の境界は紙一枚違いだ。誰も 二つの面が共存しているようだ"とし "意外に悪役をたくさんしなかったが悪役だけでたくさん記憶をしてくださるようだ。 'ジャッカル'は場合の数が多いキャラクターなので演技しながら熱病を病んだ、愛着が行く人物だった"と言った。 今度映画で監督デビューするユン嶺で監督は "本を書くことは一人で走るマラソンだ。真っすぐ 行っているのか違った方向に行くことなのか分からなかったまま一人でする作業なのに、演出作業は各パートの専門家たちと 一緒にする作業だからたとえ私が違った方向に行っても横で助言を言ってくれるから文を書く作業よりは演出作業が ずっと楽しかったようだ"と所感を言った。 ユン監督はシナリオを書いた前作 <セブンデイズ>との差に対して "'セブンデイズ'は誘拐された ママと誘拐犯間の双方の断線(単線)的なスリラー構造なら、'シークレット'は事件現場で妻の跡を見つけた刑事を中心に 6人の人物が絡みながら起る複合的な構造のスリラー"と説明した。
チャ・スンウォン、ソン・ユナ、リュ・スンリョン、キム・イングォン、パク・ウォンサン、チョン・インギなどが出演する <シークレット>は青少年観覧禁止で 12月3日封切りする。 |