![]() |
|
|||||
|
|
|
8日製作社映画社家によれば <田禹治>は去る4日開幕した世界最大映画市場である第30回 アメリカンフィルムマーケット(american film market, afm)で ‘5分プロモーション映像’だけでドイツ、オランダを 含んだヨーロッパ4ヶ国と中国、そして東南アジア主要国家など合計9ヶ国(ドイツ、中国、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、 シンガポール、マレーシア、インドネシア、ブルネイ)に線販売された。 <田禹治>のこんな成果は韓国映画輸出が全般的に萎縮した状況で好条件の中に成り立った のだからもっと人目を引く。またこれは開幕2日ぶりに成した驚くべきな結果でまだマーケット日程が3日以上残っていて最終 販売実績はもっと良いことに期待される。 が映画の海外セールスを引き受けているユナイティドピックチォスとエムラインデーストリビュションは "韓国的素材 ‘道術’を 素材にした最初の韓国型ヒーロームービーである '田禹治'に対する関心は開幕初日から熱くて、プロモーション映像上映消息に多い 海外バイヤーたちが殺到した"とし "プロモーション動画を鑑賞した後大多数バイヤーたちは迫力あふれる大規模アクション場面に好意を 示したし、韓国的な素材である ‘道術’に対しておもしろいという反応を出した"と伝えた。 も "公開したプロモーション映像がまだcg作業が完璧にすべて行われない映像にもかかわらず、 主人公田禹治が披露する符籍を活用した忍術とボックゼスルなど東洋固有の色彩が生きている道術アクションが海外バイヤーたちに 新鮮に近付いて熱い反応を導き出したようだ。また、韓国古典英雄の中人物を再創造したキャラクターである ‘田禹治’が 天方地軸悪童ヒーローだと独特で新鮮だという評価を受けた"と付け加えた。 特に多いバイヤーたちが、‘500年間封印された田禹治が絵掛け軸で覚める場面’を特別に 言及して “今まで世界どの映画でも一度も見られなかった新鮮な設定と同時に場面だ” と言う(のは)爆発的反応を見せたという裏話だ。 <田禹治>の版権を購買したドイツ、オランダ、ベルギー、ルクセンブルクの配給社 'splendid'は 韓国映画 <海雲台><霜花店><グット・バッド・ウィアード>などを配給した会社であり、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ブルネイの配給社 'viscom suraya'は <海雲台><チャウ>などを購買した配給社だ。また中国配給社 'new view tv & media'は最近 <7級公務員>を購買した配給社で、主に中国にハリウッド映画たちを配給するがっちりしている会社で知られて ある。 一方購買を完了した人々配給社外にも、現在 <田禹治>の版権買い求めに関心を見せている 国家ではタイ外3~4ヶ国家で追加販売の可能性は非常に高いと知られた。 映画 <田禹治>は濡れ衣を着せられて絵掛け軸に閉じこめられた朝鮮時代悪童道士 ‘田禹治’が500年後の 現代に封印で釈放されて、世の中を散らかす妖怪たちに対立して戦う活躍の姿を描いた作品。古典小説 ‘戦友致奠’でキャラクター モチーブを取って現代ソウルを主要背景に再創造したことで、韓国ジャンル映画を進一歩させたという評価を受けて来たチェ・ドンフン監督が 古典小説の中 ‘英雄’キャラクターと ‘道術’と言う(のは)韓国的素材を活用して作る最初の韓国型ヒーロームービーだ。現在後半作業 追いこみにあり12月23日封切りして2009年対米を派手に飾る予定だ。 |