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<心が…> 期待以上の宣伝

- 家族単位観覧客殺到して興行

年と 犬の友情を描いたユ・スンホ主演の映画 <心が…>(監督バックウンヒョング・五逹菌、製作ファインウォックス・sbsプロダクション)が家族たちの心を 捕らえて11月オフシーズンの映画館通りで期待以上の宣伝をしている。

去る10月25日封切りした <心が…>は封切り2週次である去る週末全国20万3千名を動員して 韓国映画の中では一番良い成績に記録した。6日まで全国累計72万2千401人を記録した。

11月オフシーズンという点と <悪魔はプラダを着る>, <イカサマ師>, <残酷な出勤>, <秋で> 名うての競争作の中でおさめた成果という点で注目するに値して封切り初週に引き続き封切り2週次にもたゆまぬ興行勢を見せて あるという点で <心が…>の宣伝が驚くべきだ。

製作社ファインウォックスは "家族観覧客たちから著しく好評を博している"とし "ここに先週から 始まった小中高の団体時事と封切り2週次まで続いた主演俳優ユ・スンホとキム・ヒャンギの舞台挨拶加わりながら映画 <心が…>の ロンクランが予想されている"と言った。

このように封切り以後持続的に観客の増加を見せている <心が…>のロンクラン要因は前世代が 共感することができる感動ストーリーと人間の心を読んだ犬の感動的な延期と言える。また週5日勤務と公教育の 土曜日一週間おき授業で家族単位の週末外出が増加する現世相も一分け前したと言える。

現在 <心が…>は封切り3週次にもかかわらず相変らず全国スクリーン252個(ソウル42個)で 上映の中なので損益分岐点である100万観客突破もできると予想される。

ファインウォックスは "子供と動物を通じる感性訴えでもう国内市場でもファミリー映画が収益創出を できる良い事例を残すと言える"と "<心が…>は国内収益と付加版権、海外版権まで 考慮すればファミリー映画では異例的に安定的な収益構造をもうすべて取り揃えたquot;その言った。

一方、11月第1週ボックスオフィスはせっかく外国映画たちが上位圏を皆占領した。先週に 引き続きハリウッド映画 <悪魔はプラダを着る>が2週連続ボックスオフィス1位を占めたし封切り2週次全国累計は94万240人(222個 スクリーン)を記録した。輸入・配給社二十世紀フォックスコリアは "のような興行は女性観客たちの爆発的な口コミとともに男性観客と 会社員に大きい共感帯を形成しているから"と言った。2位はヒュゼックメン、クリスチャンベール、スカーレット・ヨハンソン主演の <プレスティージ>で 同期間ソウル35個スクリーンで6万8千292人を動員して封切り初週全国累計24万6千47人(130個スクリーン)を 記録した。引き続き3位は同名の原作マンガを映画化して日本で爆発的な人気を呼んだ <デスノート>で封切り初週全国29万888人(200個 スクリーン)の観客を集めながら宣伝した。

一方、去る2日封切りしたキム・スロ主演のブラックコメディ <残酷な出勤>は期待以上



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